ご家庭向け : よくあるご質問 : ハウスクリーニングについて
ハウスクリーニングについて
- お申し込み、お見積もり、お支払い方法などについて
- 料金はいくらぐらいかかるの?
- お部屋の形状や、選ぶお掃除内容など、料金はご家庭によってさまざまです。詳しい価格は、担当者が店の担当者がお見積もりさせていただきます。
- 見積もりの料金以外に追加料金は発生するの?
- お客さまのご希望で、当日追加サービスを依頼されない限り、追加料金は発生いたしません。
- この汚れは取れるの?どこまで汚れが取れるの?
- 汚れ落ちにつきましては、お見積もりのときにテストをさせていただき、お客さまにご確認いただいております。場合によっては、完全に除去できない汚れもございますので、テスト時にご確認ください。
- 支払い方法は?
- サービス終了後、現金でのお支払いをお願いいたしています。詳しくは、お見積もりのときにご説明いたします。
- サービス実施〜サービス時間などについて
- すぐサービスしてもらえるの?
- 基本的にはお客さまにサービス内容を確認後、お見積もりをさせていただき、ご了解いただいた時点で、サービス日のご相談をさせていただきます。もしお急ぎの場合は、最初の電話のときに、その旨をお申し付けください。ご希望に添えるように対処させていただきます。
- どんな人が来るの?
- 当店からお掃除のプロがお伺いいたします。
- サービス時間はどれぐらいかかるの?
- サービス内容によってかなり異なります。詳しくはお見積もりのときにご説明させていただきます。
- フローリング 15帖、約1時間30分〜2時間
- カーペット 6帖、約1時間〜1時間30分
- エアコン 家庭用1台、約1時間〜1時間30分
- レンジフード 1台、約1時間30分〜2時間
- キッチン、流し台・レンジ台・壁面タイル・吊戸棚など 約2時間〜3時間
- トイレ 約1時間から1時間30分
- バス、天井・壁・エプロン・カラン・ドア 約1時間30分〜2時間
- 家全体のクリーニング 約1日
- 複数のサービス 1日
- 留守でもいいの?
- そういったご希望であれば、責任を持って作業させていただきます。ただし、サービス前とサービス後のご確認をいただくことになっておりますので、よろしくお願いいたします。
- 作業中にその場にいても大丈夫?
- サービス内容にもよりますが、作業に支障がともなう場合は、他の部屋への移動をお願いすることもあります。
- サービス前に用意しておくことはあるの?
- お見積もりのときにご説明させていただきますが、貴重品や高価な商品などは、お客さまにあらかじめ移動をお願いすることになります。
- 作業中に大きな音はするの?
- カーペットやファニチャー、エアコンクリーニングなどは多少音が気になるかもしれません。詳しくは、お見積もりのときにご確認ください。
- 水道や電気は使用する?
- 作業に必要ですので、事前にお客さまにご確認の上、使用させていただいています。また、新築など電気や水道が使えない場合は、他からお借りすることになります。その場合はお見積もりのときにご相談させていただきます。
- 食事やおやつの用意は?チップは?
- 一切ご用意していただかなくて結構です。チップなどのお心づかいなども、必要ありません。
- 車はどこに止めるの?
- お客さまからご指定いただいた駐車スペースに駐車させていただいております。お見積もりのときにご相談させていただきます。
- サービスが終了すれば、すぐ使っても大丈夫?
- カーペットやファニチャーのクリーニングは、当日の気温や湿度、季節によって異なりますが、乾燥のために約半日ほど使用できません。それ以外のサービスについてはサービス終了後すぐにご利用いただけます。
- 実際に使用するお掃除用品について
- どんな薬剤を使用するの?
- 検査とテストを繰り返した安全性の高い薬剤を使用しております。落ちにくい汚れに対して強い薬剤を使うこともありますが、人体に影響はありませんので、ご安心ください。もちろんサービス後もお客さまには、いっさい影響はございません。
- 薬剤にニオイはないの?
- 薬剤の中にはニオイのあるものもございますが、サービス後いつまでもニオイが残ることはありません。
- アトピーやぜんそくなどのアレルギーがある場合、影響はないの?
- アレルギーの症状のある方には、あらかじめ医師にご相談いただくようにお願いしています。その後、医師の指示に従い、サービスを実施します。
- お問い合わせ・お見積りはこちらから!
- 06-6567-0789
このページの先頭へ